食材宅配サービスの不満を解消したデメリット改善対応のサービス

全国の主婦の方を対象にした、食材宅配サービス利用調査では、利用に関して「現在利用している」が24.1%、「利用したことはあるが今は利用していない」が3.7%と合わせて27.8%の主婦の方が食材宅配サービスの利用経験があると言うことです。

また、利用メリットについての質問では、「重いものを運ばないで済む」が66.2%と最も多く、次いで「買い物に行かなくて済む」が60.0%、「新鮮な食材を届けてくれる」が32.4%という結果となっています。

同様に、現在利用しているサービスの満足度についての調査では、全体の77.8%が「満足している」と回答、これらのサービスの利用のきっかけについての質問では、「家族、友人の紹介やクチコミ」が35.9%と最も多く、次いで「営業を受けて」が27.6%、「チラシ、パンフレットを見て」が15.9%と、紙・インターネット媒体よりもリアルでのクチコミや営業が食材宅配サービスの利用に繋がったことが伺える結果となっています。

今後は主婦の方だけではなく、単身者やお年寄りにもさらに普及していくものと思われています。

そして、利用したことのある食材宅配サービスについての質問では、「パルシステム」が37.9%と最も多く、次いで「Oisix(オイシックス)」となっています。

ただ、利用した全ての方々が満足されているわけでは無いという事が調査で浮き彫りになっていることから、その改善に全力を尽くしている宅配業者多い中、満足度が急上昇しているのが「Oisix(オイシックス)」です。

おそらく今後最も利用される食材宅配サービスになると思われますので、取り上げてみました。

理由は、デメリットの改善、サービスの向上に一番努力しているとの口コミ評価が高く、利用者数が一番伸びているからです。

又、改善提案もスグに取り入れてくれますので、食材宅配サービス業者の中ではオススメです。

もし、どこにしようか迷われているなら「Oisix(オイシックス)」にされてみてはいかがでしょう?





私は、他の食材宅配サービスから切り替えて満足しています。





| 食品
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。