ペットと共に災害避難ペットに必要な防災グッズ


ペット用の防災グッズがあるのをご存知でした?

日本は地震大国であると共に、ペット大国でもあります。

もしもの時には、家族同様の愛着を持って育てているワンちゃんやニャンちゃんを家に残して人間だけが避難するなんてことはなかなか出来ませんよね。

出来れば、ペットも共に避難したい・・・です。

そこで、災害や有事に備え、ペットがいる家では、ペットに必要な防災グッズを用意することが必要です。

行政もペットにまでは、食料や水と言った生存必要品の支給をしてくれません。

大切なペットを災害から守り、一緒に避難できる状況、物資をあらかじめ用意しておくのは私たち人間(飼育者)の努めでもあります。


ペット用避難ジャケット





ペット用携帯トイレ





ペット用キャリー






▼常に備えておきましょう!

その他犬ネコ用ペット防災災害対策用品各種



犬・ネコ災害防災対策用品



ペット用防災グッズ各種








×

